スタッフの声 静岡事業部

袋井事業所

働きやすい職場です!
私たちと共に頑張ってくれるスタッフをお待ちしております。

袋井事業所 構内リーダー2012年入社

Q.入社のきっかけ
勤務していました会社の庫内作業を委託することとなり、委託先のインプレスに転籍いたしました。
Q.入社後の印象
委託後、いざ稼働となったときに、各拠点より応援者が大勢来てくれました。
それまでの会社では、他事業所に応援に行く、来てもらう、といったことがなく、大勢の方が応援に来てくれたことに驚き、作業の流れ、段取りを少し説明しただけで対応してくれた方々を頼もしく思い、みんなで”インプレス”を盛り上げる気持ちが強い人達の集まりだと感じました。
Q.業務内容
お菓子の出荷作業がメインの業務内容です。
お客様(お得意先様)より受注をいただいた商品をピッキングし、検品を行い、納品(お客様へ引き渡す)する、といった流れです。
それに伴い、メーカー様より入荷した商品を格納。日付(賞味期限等)の管理、ロケーションの管理等を行います。
皆さんが一度は目にしたことのあるお菓子が多いため、商品名を覚えるにも難しくはないと思います。
Q.拠点長となって
入社約半年で拠点長となりました。
作業内容は、転籍前と変わらないため、不安はそれほどなかったのですが、インプレスについては、知らない、分からないことがまだまだ多く、いままで”長”が付いたこともなかったので、自分で務まるだろうかととても不安でした。
インプレスにとって、初の女性拠点長という、プレッシャーも感じていました。
しかし、周りの方々は分からないことは丁寧に教えてくださり、相談にものってくださったおかげで、現在も拠点長を続けることが出来ています。
Q.今後入社する方々へ
インプレスは、やる気があれば、老若男女、分け隔てなく評価をしてくれる会社です。
さまざまな経験、経歴をもっている方々も多く、相談も快くのってくれます。
インプレスの一員となり、お客様、まわりの方々に喜んで頂ける仕事を、一緒にしましょう。